1. 2021.12.27

    《令和の痛み治療 Q&A 記事追加》

    令和の痛み治療に記事を追加しました。…

  2. 2021.12.16

    《新型コロナウイルスのワクチン接種後の疼痛「SIRVA(シルバ)」について》

    新型コロナウイルスのワクチン接種後の副反応として、肩に慢性の痛みが続く方がいらっしゃいます。これは「SIRVA(シルバ)」と呼ばれており、肩関節周囲に免疫反応が起こり激しい炎症を引き起してしまうために出てくる症状です。当院のカテーテル治療は、SIRVA(シルバ)についても有効ですので、コロナウイルスのワクチン接種後の疼痛でお悩みの方がいればご相談ください。…

  3. 2021.12.7

    《年末年始休業のお知らせ》

    12月27日(月)から1月3日(月)は休業日とさせていただきます。当院ご利用の患者さまには、大変ご迷惑をおかけいたします。ご了承の程、よろしくお願いいたします。…

  4. 2021.11.8

    《令和の痛み治療 Q&A 記事追加》

    令和の痛み治療に記事を追加しました。…

  5. 2021.09.11

    《祝日営業のお知らせ》

    9月23日(木)祝日は新患外来・およびカテーテル治療のみ受付いたします。日頃お忙しい方のために祝日受診の機会を設けました。この機会にどうぞご利用ください。…

  6. 2021.09.11

    《臨時休業のお知らせ》

    9月18日(土)は臨時休業とさせていただきます。当院ご利用の患者さまには、大変ご迷惑をおかけいたします。ご了承の程、よろしくお願いいたします。…

  7. 2021.07.27

    実例紹介「放射線治療(重粒子線治療)後の後遺症による難治性の足の痛み」を追加しました。

    23歳のときに、左足の親指の付け根に、左足蜂巣状軟部肉腫を発症しました。(当時は病名不明で後に診断されました)。足が3倍にも腫れたため、42歳のときに重粒子線治療を受けました。2-4趾は曲がったままで、足裏は腫れが固まったような状態で、趾(ゆび)、足の甲、裏(足底)、踵が痛くて歩くのが辛いということで当院にご相談いただきました。…

  8. 2021.07.27

    実例紹介「高校生投手に生じた難治性の股関節周囲の痛み(グロインペイン症候群、鼠径部痛症候群)」を追加しました。

    野球の強豪校でエースとして活躍していましたが、高校1年生頃から時々右股関節周囲に痛みを感じていました。3か月前に砂浜でのランニングがきっかけで痛みが増悪し、十分な投球ができず走ることもままならなくなりました。県外の有名な整体に通いましたがなかなかよくならないため当院を受診されました。…

  9. 2021.07.27

    実例紹介「何をやっても治らなかった小学生の左膝の痛み(オスグッド病)」を追加しました。

    小学生からバレーボールを続けてきました。強豪校に進学してアタッカーとして活躍中でしたが、スパイクやブロックをきっかけに、1ヶ月以上前から腕が上がらなくなってしまい練習を休むようになりました。整形外科では骨には異常がないと言われていましたが、注射や鍼治療を受けても改善せず、早く競技に復帰したいことから当院を受診されました。小学校高学年の男の子です。5ヶ月前にサッカー中に膝を痛めて…

  10. 2021.07.27

    実例紹介「バレーボールで腕が上がらない状態に・・高校生に生じた腱板損傷、関節唇損傷」を追加しました。

    小学生からバレーボールを続けてきました。強豪校に進学してアタッカーとして活躍中でしたが、スパイクやブロックをきっかけに、1ヶ月以上前から腕が上がらなくなってしまい練習を休むようになりました。整形外科では骨には異常がないと言われていましたが、注射や鍼治療を受けても改善せず、早く競技に復帰したいことから当院を受診されました。…

PAGE TOP